海常高校バスケ部クリスマス会

ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る♪いつもはユニフォームを着ている彼らが、赤いサンタがかぶる帽子をかぶっているのは、結構シュールだなあ。


「黄瀬君は何をしても似合うねえ」

「織田先輩、そんなに褒めたらダメっスよ」

「なんで?」

「笠松先輩が、焼きもちを妬くから」

「誰が妬くか!!」


結構黄瀬君の声、小さかったのに聞こえていたのか。笠松君は顔を真っ赤にさせて、早速黄瀬君に肩パンしている。仲良しだね。


「笠松君もその帽子、似合っているよ」

「お、おう。ありがとな」

「うん、とっても可愛い」

「「ぶふっ!!」」

「おい、黄瀬、森山……お前ら後でシバくからな」


褒めたのになんで笑ったんだろう。不思議に思って首を傾げていたら、小堀君が「可愛いは……ないだろ」と教えてくれた。

男の子に可愛いは禁句みたいだ。


「な、なあ…織田。ちょっと、時間いいか?」

「大丈夫だけど…どうしたの?」

「話があるからついて来い」


え、何か怒られるのかな。さっきの可愛いっていう発言を、怒っているのかな。笠松君は私にあまり怒らないから、こういう時ちょっと怖い。

「さ、さっきの、可愛いって、ダメだった…?」

「えっ?あ、あーあれは…男に可愛いは、うん。ちょっとな」

「そ、そっか…」


それではないらしい。沈黙。何となく笠松君を見たら、真剣な眼差しだった。ちょっと…恥ずかしい。


「俺は…織田のことが――」
「ちょっ、早川押すなっ」
「俺も見たいです!」
「お前ら静かに…!」


森山君、早川君、小堀君のトーテムポーテルが崩れていた。あらら、笠松君は怒っていますよ。


「おーまーえーらーは!!!」

「うわ、逃げろ」

「めっちゃ怖いんすけど!!!」

「あはは、みんな面白いね」

「織田先輩。笠松先輩のこと、どう思っているんスか?」


笠松君が一年生の頃から、私はマネージャーをしていた。彼の誠実さ、努力、厳しさを全て見てきた。


「すごい人だと思ってる。そして、笠松君のこと、だーい好きなの!!!」


そう笠松君に向かって叫べば、足を絡ませて転んでしまった。私は慌てて駆け寄った。


「なんて言うか……織田先輩もすごいっス」


黄瀬は苦笑しながら、両想いになったカップルを見た。

Merry Christmas!!

[ 18/18 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -