It was found at last.

幼なじみの僕たちは、毎年同じようにクリスマスや正月を迎えていた。しかし、今年は少し違った。


「クリスマス会に誘われたんだ」

「へえ……。そんで?」

「だからお母さんには、僕の分はいらないって言っておいて。本当、悪いけどさ…」

「別に気にしねえと思うけど?あーでも、妹達が寂しがるかもな」


からから笑う高尾に、ごめんなと両手を前で合わせて謝った。高尾の妹ちゃん達に、プレゼントを買わなきゃなあ。



部活のクリスマス会なのに、なんで酒盛りしてんだよ…。僕はそう思いながら、酔ってしまった女子マネージャーを、家へ送り届けていた。まあ、僕も先輩に飲まされたから少し酔っている。


「平塚君てぇ、やっぱり優しいし、人気なのが分かるぅ」

「あー、そうかな?」

「だってかっこよくて、剣道も凄腕じゃん?あたし、好きかも!」


なんだ、その曖昧な好きは。心中でそう冷静に突っ込んでいるけど、腕に柔らかな感触を感じ、なんだかんだでどきまぎ。

僕だって普通の男子高校生だ。女の子特有の柔らかさやいい匂いに反応してしまう。しかも、酒が少し残っているし。


「ねぇ…。あたしんち、今日は誰もいないんだ……。だから…寂しいの…!」

「そ、そうなんだ!あっ、でも、僕は高尾の妹ちゃん達に――」
「いっつもそうだよね」

「は?」


気づいたら酔いが覚めた女子がいた。何これ、修羅場?僕は状況を上手く飲み込めず、絡みついていた腕を離したマネージャーを黙って見ていた。


「いっつもそう。何か誘えば高尾君、高尾君。なあに?平塚君は、高尾君が好きなの?」

「えっ?いや、僕は女の子が好きだし、ただ…君が好みじゃないだけだよ」

「っ!あっそ。じゃあまた来年!」

「えっ、うん。お休みなさい」


バタン!と勢いよく閉まったドア。寂しいんじゃなかったのか。意味が分からない。

あちゃー。なんでフっちゃったんだろう。そういえば、どうして僕は告白されても付き合わないんだろう。


「……そりゃ、ホモ疑惑が立ってもおかしくないか」


口を開けば高尾、高尾、か…。気づけば僕は走り出していた。もう21時か。身体に残っている酒が少しクラクラさせる。

高尾に、会いに行かなきゃ。


「高尾っ!」

「うお、祐希かよ。なんかお前、酒臭くねえ…?」

「……うん。酔ったから、ちょっとこのままでいて」

「…………おう」


少し、自分の気持ちに気づいてしまった。長年高尾に抱き続けたこの感情。僕は今それに振り回され、高尾に抱きついている。

あとで聞かれた時、酔ってて覚えていないって言えばいっか。僕はそう思い、高尾の背中に身を委ねた。


Merry Christmas!!


エキサイト翻訳だから……合ってないかも
It was found at last.(やっと見つけた。)

[ 11/18 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -