天使がもたらした奇跡

フライドチキンに大盛りサラダ、揚げ立てのポテトや刺身、エビチリとか青椒肉絲とか、とにかく和洋中が入り乱れている食卓。

私と和成は絶句していた。いや、私の母が作るから予想はしていたけど、ここまで豪華に、ねえ…?


「あら、和成君立ってないで座りなさいよ!麻里は取り分ける小皿を持ってきて!」

「「は、はーい」」



ふう、美味しかった。母の味は料亭並みだ。美味しいのはいいんだけど、量が半端ない…。

ベッドの上に頭を乗せていたら、部屋の扉がノックされた。面倒だったから顔も上げずに「どーぞー」と許可を出す。


「おいおい、食ってすぐに横になると、牛になっちゃうよ?」

「それは中国かどっかの言い伝えで、貧困のせいで人食をしなきゃいけなくなって――」
「ストップ、ストップ!聖夜にそんな話をするな!」


女子かよ。私は突っ込む気力も顔をあげる気力もなかった。どっかのキャラクターみたいにだらんとなっていた。


「なー麻里」

「なにー?」

「俺さ、好きな奴がいるんだ」

「なに、緑間君?いいんじゃない、ツンデレで乙女だし」

「なんで真ちゃんが出てくるんだよ!で…そいつ鈍感なわけよ」


どうでもいいよ。和成が好きな子なんて。モヤモヤと黒い感情が沸き上がって、耳を塞ぎたくなった。


「別に……さっさと告白すればいいじゃない」

「…そっか。分かった、やってみる」


和成が誰かに告白して、もし成功しちゃったらどうしよう。そんなの、絶対嫌だ!私は勢いよく起き上がり、和成の方を向いた。


「やだ、しないで」

「え?麻里、どうしたんだよ?」

「私は、和成が好きです。付き合ってください!」


当たって砕ける。前向きなようで、後ろ向きな言葉。私が何度も言い聞かせた言葉。


「なんだよー…。俺が先に言おうって思ってたのに」

「和成…?」

「俺も同じ。麻里が好きだ」


ギュッと抱きしめられて、泣きそうだけどぐっと我慢。私は少し笑って、和成の背中に手を回した。

Merry Christmas!!

[ 10/18 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -