見たい、見てしまった


昨夜、俺は興味本位で入ったグループ“ダラーズ”の初集会に参加した。

集会って言っても、ただ集まってリーダーから来たメール『今、ケータイの画面を見てない奴が敵だ。何もせず、ただじっと見つめろ』という命令に従っただけ。

そこで、見てしまった。竜ヶ峰が女性と対峙していて、スッと何事もなかったかのように集団に溶け込むのを。

すると途端に、俺のケータイは鳴り出した。周りの奴が持っているケータイも、共鳴するように鳴り始めた。

中心にいた女性は、まるで世界が敵に回ったように感じただろう。不規則に鳴るメロディ、不協和音が更なる不協和音を呼ぶ。

流石に吐き気を覚えた俺は、輪の外へ逃げ出した。すると、あの黒いファーコートの男、折原が遠巻きに見ているのが目に入った。

そそくさと声をかけられないように行動したつもりだったけど、折原にバレてしまった。


『あれ、結城君?』

『……ども』

『こんばんは。まさかこんなところで再会できるなんてね』

『はあ……』

『不思議なものだね。人の繋がりというのは』


折原はそう言って前を向いた。もう用は済んだのかと俺は思い、去ろうとしたら呼び止められた。


『ああ結城君、君は黄巾族って知ってるかい?』

『知ってます』

『もしかして所属してた?』


あの日のことが瞼の裏で映し出された。俺は緩慢に首を振り、笑った。


『まさか。俺は黄色より、青色が好きなんです』




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -