屋上にて | ナノ


「黄瀬君は、憂のことどう思っているんですか」

「どうって…。残念な美少女ってやつ?」

「あながち、間違えじゃないですね」


黒子くんは無表情のまま、モップを動かす。そして、俺にしか聞こえないぐらいの声の小ささで、ぼそりと呟いた。


あの日に戻れるなら


「あの日?」

「…ボクと憂はまあまあ仲が良かったんです。よく喧嘩もしましたが、二人とも頑固で意地っ張りだから、どちらも謝ることがなかったんです」

「……なんか、分かる」


確かに二人は見ていて頑固で意地っ張りだ。喧嘩してもどちらも謝らないだろう。


「でも、次の日になったら、憂はけろっとした顔で『おはよう』と挨拶するんです。昨日まではあんなに怒っていたのに」


無表情の黒子くんだけど、少しだけ、笑っているように見えた。俺はその話を遮ることなく、静かにモップをかけながら聞いていた。


「そんなボク達でしたが、帝光に入学してから憂が教室に登校しなくなったんです」


それから屋上に籠るようになったのか。モップの房を見ながら、彼女の顔を思い浮かべる。


「きっと、クラスに馴染めなかったんでしょう。当時のボクは、部活で少し焦っていました。誰にも頼ることができない彼女を、突き放してしまった」

「……そうだったんだ」

「これで、ボクの話は終わりです。暗くなってしまいましたね」

「素直に謝ったら、どう?」


それを聞いた黒子くんは、一瞬瞠目したが、首をゆるゆると横に振った。一年という歳月は、深く彼らの間に横たわっていたのだ。




← / →







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -