屋上にて | ナノ


「やあ、黄瀬涼太」

「こんちはっス。もうお昼食べた?」

「僕は昼食を摂らない派なんでね」


次の日の昼休み、屋上に行くと、また彼女はフェンスの向こうに居た。ただ昨日と違うのは、こちらを向いていて体育座りをしていたことだ。

いつものように、網を握りしめていたけど。


お日様中毒


「だからそんなガリガリなんスよ〜?胸もな、」
「うるさいうるさいうるさい!僕の身体的特徴を口頭で述べるなあ!!」

「あ、なんかすんません」


顔を真っ赤にして喚くものだから、思わず謝ってしまった。…確かに、コンプレックスを刺激するのはよくない。

なんか、俺らしくない、な。


「こんな屋上で日差しガンガン浴びてたらダメっスよ?」

「ふん、僕は常人より日焼けしにくいタチなんだ。構わないでくれ」

「へーそうなんだ」


だからこんなに白いのか。モデル業をしている俺としては羨ましい限りだ。


「ていうか、マジでそこ危ないから、こっちに来れば?」

「嫌だ、行かない。僕はここが落ち着くんだ」

「そんなに落ち着くんスか」

「落ち着くとも……って、ちょっと、何入ってきてんだよ!?」

「うわ、けっこー高いな」

「…落ちても知らないからな」


ふん、と拗ねたようにそっぽを向く憂ちゃん。俺のこと、心配してくれてるんスか?と聞けば、


「心配してない!さっさと帰れ!」


とツン全開で言われてしまった。……人の心を開けることがこんなに難しいとは。




← / →







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -