屋上にて | ナノ


もうへとへとだ…。赤司キャプテンに「無駄なエネルギーに消費した罰」として、マネージャーの仕事を一部手伝うハメになった。

これもあれも彼女のせい――ではなく、まあ、俺のせいか。仕方ない。

体育館を出る頃には、夕日がもう完全に沈みかけていた。


りんごになりたい夕日


下駄箱に行くと、あの佐原憂がつっ立っていた。あまり関わらないようにしようと、いそいそと靴を履き替える。

さあ、行くぞと屈めていた腰を伸ばしたその時、首を思いっきり引かれた。


「ぐえっ!な、なんなんだよ!?」

「…………」

「なんか困った?」

「…………」

「……佐原憂ちゃん?」


ぴくりと反応した。ビンゴ、やはり本名はあまり気に入ってないようだ。黒子くんから聞いた話だけど。


「困ってるなら、ちゃんと言わなきゃ分かんないよ?」

「…………い」

「ん?」

「キ、キー…キーホルダー…が、ない……」

「キーホルダー?」


夕日なのか、それとも照れているのか、彼女の顔はりんごの様に真っ赤だ。

その様子に俺も満足して、にっこりと安心させるように笑う。


「よし、じゃあ探そう」

「え?で、も…もう帰らなきゃ……」

「いいのいいの。もし先生に見つかったら、探し物を探していたんですーって言えばいいから」

「そうじゃなくてっ…!」


屋上にいたさっきの彼女より、こちらの彼女の方はとても素直だと思う。それと、俺に気を遣ってるし。

大丈夫という意味をこめて、頭を軽く撫でた。すると彼女は、更に顔を伏せてしまった。




← / →







「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -