屋上にて | ナノ


あの後、彼女は睨んだまま何もしゃべらなかった。気まずくなった俺はそそくさとその場を去ったのである。


違うものだらけ


「はー…」


まだまだ新米の俺は教育係の黒子くんと、使い終わった体育館のモップがけをしていた。


「手が止まってますよ」

「うわぁあ!?いつの間に…!」

「ついさっきですが。ところで、ため息をついていましたが、何か悩み事があるんですか?」

「あー…まあ、そんなとこ?」


今日の昼休みにあった出来事を黒子くんに話すと、彼は驚かずにこう言った。


「ああ、それは憂です」

「ゆう?」

「佐原憂、ボク達と同級生です」

「……全然名前が違うじゃん」


そう呟くと黒子くんは「憂はイタい子なんです」と少し悲しそうに言った。


「そういえば……なんで黒子くんはそんなに知ってるの?」

「…家が近いんです。いわゆる、腐れ縁というか」

「へーなるほど」


ふむふむと頷いていると、不意に誰かに肩を掴まれた。あ、この、感じ、は……。嫌な汗が背中につうっと流れるのを感じながら、俺はぎこちなく振り返った。


「きゃ、キャプテン…」

「俺がいないからといって無駄話とはいい根性してるなァ、黄瀬」


赤司キャプテン。みんなこの人には逆らえない絶対的な存在。


「で、でも黒子くんだって…!」

「黒子は真面目にしているだろ」

「んなっ…!」


目にも止まらぬ速さで移動して、モップがけを再開していた。なんだ、意外と俊敏な動きするんだな。




← / →







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -