屋上にて | ナノ


ここ数日、憂ちゃんは屋上に訪れなかった。学校自体に来ていないようで、黒子くんも「電話にも出ないんです…」とすごく心配そうだった。

俺もメールか電話をしようと思い、ケータイを取り出して思い出した。


「…何も知らないじゃん」
空に飛び込む


憂ちゃんが屋上に来なくなってから、1週間。今日も今日とて、俺は屋上に足を運ぶ。

ドアノブを握った瞬間、誰かがいる気配を察知した。急ぐように開けると、いつものように、彼女がフェンスの向こうに立っていた。

あの最初に出会った日と同じように、下を見下ろしていた。


「憂ちゃん…!」

「久しぶりだね、黄瀬涼太」

「なんで先週ずっといなかったんスか」

「……飛ぶ準備をしてた。準備体操ってやつだよ」

「準備体操?」


彼女は振り向かない。フェンスの網を握りしめて、彼方を見て立っていた。なんとなく、彼女の言う『準備体操』が予想できていた。

だから、初めて俺はフェンスの向こう側に向かう。


「黄瀬!?何してんだよ!!」

「俺も飛ぶから」


その言葉に、憂ちゃんは眉間に皺を寄せ、「何言ってんの」と言った。


「何って、『飛ぶ』んだよ」

「ふざけんな!早くあっちに行けよ!黄瀬が来るようなところじゃない!黄瀬みたいな…人間が立つ場所じゃないんだよ!!」

「俺、知ってたんだよ。憂ちゃんが、『飛ぶ』勇気がないってこと」


核心を衝かれたのか、彼女はびくりと肩を揺らした。その隙に、距離を詰めて逃げられないようにする。


「そんなこと、」
「あるよ。俺、黒子くんよりは洞察力ないけど、憂ちゃんはよくフェンスの網を握ってた。これって、本当は怖いんだよね?」


『飛ぶ』ことが。


「……黄瀬」

「ん?」


ようやく諦めてくれたか。そう胸を撫で下ろした刹那だった。


「ありがとう。僕、『飛ぶ』ね」


彼女がニコリと微笑んで、視界から消えた。




← / →







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -