屋上にて | ナノ


黒子side

憂が倒れたその日の帰り道、彼女はいつもより思い詰めた表情をしていた。

三人で帰る暗い夜道。いつもなら、黄瀬君が軽口を叩いたり、憂がボクに色んなことを話した。でも、今日だけは、居心地の悪い沈黙が漂っていた。

もう鳥はいない


「じゃ、俺はこっちなんで」

「バイバイ」

「さよなら、また明日」

「バイバーイ、また明日!」


元気よく手を振る黄瀬君だけれど、彼の表情は何かに悩んでいるようだった。ボクが、原因なのはわかっている。

黄色い頭が見えなくなり、ボクと憂は黙々と家路を進む。もうすぐ、着くという時に、彼女が口を開いた。


「テツヤ」

「はい」

「もう、飛べなくて悩む鳥はいないから。安心してね」


彼女の表情は、暗くてよく分からない。しかし、声色はとても明るかった。


「は?どういう意味、」
「だから、テツヤはもう心配しなくてもいいの。僕、ちゃんと飛べるから」

「飛べる…?」

「うん」


『飛べる』とは、一体何のことだろうか。疑問符をたくさん頭に付けたボクを置いて、憂は「お休みなさい」と挨拶をして家に帰っていった。


「どういう、ことですか…」


疑問を与えた本人が居なくなったのにも関わらず、ボクはその場で立ち尽くしていた。




← / →







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -