屋上にて | ナノ


「憂!」

「憂ちゃん!」

「二人とも静かにするのだよ」

「「すみません……」」


憂ちゃんが倒れたと聞いて、ショートが終わるのも待てずに保健室に駆けつけた。
熱が生まれるとき


俺達が来るまで、保健委員だった緑間っちが看ていてくれたらしい。緑間っちは「あまり騒ぐなよ」と釘を刺して、部屋を出ていった。


「俺が教室に行ったらって言わなきゃ……」

「黄瀬君のせいじゃありません。これは憂にとって、大きな進歩です。まあ、昨日緊張しすぎて、寝不足で倒れたんでしょう」


本当、バカみたいにまっすぐです。そう言う黒子くんは、苦笑しているけど、憂ちゃんの頭を撫でる手つきは優しいものだ。


「黒子くんは、ほんと憂ちゃんが好きだね」

「はい、好きです」

「えっ」

「幼なじみとして、恋愛対象として見ていますから」

「へ、へえ〜」


なんだこりゃ。宣戦布告と言わんばかりに、黒子くんは俺をじっと見つめた。


「黄瀬君は、どうなんですか」

「えっ?俺は…よくわからない、かな」

「分からない?」

「俺、今まで女の子をガチで好きになったことがなくて。ここまで接するのは、桃井っちぐらいじゃないかなー」

「そうですか。所詮、黄瀬君は、その程度の感情を持っていないんですね」

「は…?黒子くん、どういう、」
「テツ、ヤ…?」


ちょうどいいタイミングで、憂ちゃんが目を覚ましてしまった。黒子くんは何事もなかったかのように、彼女に「今日はもう帰りましょう」と告げた。

その時、彼女は申し訳なさそうに「ごめんね」と言った。




← / →







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -