「ふにゃあ〜……ねみー」


ぐしぐしと目を擦る。そういえば、もうすぐ朝礼が始まっちゃうのにリコちゃんの姿が見えない。


「黒子、女なんだから口閉じろ」

「日向君、それは差別ですよ」

「……そういう意味じゃなくてな…」

なんて話していると、屋上から

「1―B、5番!火神大我!!キセキの世代を倒して日本一になる!」

「アレ…今年もしたんだ……」

「恒例になりつつあるな…」


ていうか、かがみんすげえね。フェンスの上に立つなんて、流石。帰国子女だからかな?違うと思うけれど。


「あ、黒子」

「お?」


拡声器を持ったテツ君が前に出てきた瞬間――

「コラー!!またか、バスケ部!!」

「先生タイミング悪すぎ〜」

「今年は早かったな……」

はぁ……がっかりだなぁ。私は肩を落とした。


――――――

「姉さん、どうしましょう……」「お?どうしたの、深刻な顔しちゃってさ。テツ君って困った顔も可愛いよね」
「いいから黙って聞け」

「はいすいませんすいません」

「今朝のアレができなかったら、入部できないって」

「別に大丈夫だと……あ、ちょっと待って」


テツ君は私のニヤニヤした表情を見て眉をひそめた。えへへ、私がこんな表情をしてるときは、いつもろくなことを考えているときだ。


「聞いてテツ君!」

「…………聞きたくありませんが一応聞きます……」

「なによう、自分で聞いてきたくせに。あのねー超絶名案なんだけど!」

―――――――

翌朝、校庭いっぱいに白線で《日本一にします》と書かれたミステリーサークル的なものが騒ぎになった。

「まさか本当にしちゃうとはね」

「これってセツナの……」

「お姉ちゃんの知恵袋だよっ♪」

「ふうん……面白いからアリ」


名前を書き忘れちゃうなんて、テツ君は意外と抜けてるなぁ……そんなところも可愛いけど!

お姉ちゃんの知恵袋




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -