帰り道、リコちゃんにジト目で見つめられた。ちょっと、可愛い女の子に見つめられたら照れるよ!


「あんたの弟くん、どういうこと?」

「なにが?」

「あの身体能力じゃレギュラーに入れることなんて……しかも、ほぼ限界値に達してる」

「テツ君は影みたいなもの」

「影?」


怪訝そうに問うリコちゃん。うん、私はうなずく。


「影というかサポーターみたいなのかな……影は光がなきゃ存在できない」

「ふぅん…影ねぇ」


ふむふむと手を口に当てて考えるリコちゃん。可愛いなあ…。


「まぁとにかく!」

「いたっ!急に叩くの止めて〜」

「あいつらを日本一にする、それが私らの夢!」

「あったりまえじゃん」


去年のような悪夢はもう二度とみたくない。誰も傷つけたくないんだ。


「あ、じゃあ私はこっちだから」

「リコちゃん可愛いから気をつけてね〜」

「セツナこそ気をつけなさい、じゃあね」

バイバーイ、と手を振って自宅へ向かう。ぼんやり空を見上げたら、星が瞬いていた。


「バスケ、か……」

私はアホな思考を振り払って前へ進む。もう、コートの上に立つことなんてないんだ。

バスケ、か……




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -