わたしは、ひとの知らない一面を見ることが好きなんです。みんなが知らない顔をわたしだけが知ってるだなんて、なんだか素敵じゃありませんか?


「少なくとも、俺はそう思わないなあ……」


冒頭の台詞を聞いた真琴せんぱいは、困ったように笑った。また同じ顔だ。遙せんぱいは、面白いくらいに変化するのに真琴せんぱいはずっと同じ。


「真琴せんぱい、ずっと同じような表情をして疲れません?」

「えー?俺、そんなに変わらない?」

「ぜんっぜん。むしろあの遙せんぱいの方が、くるくる変わりますよ」

「じゃあいいんじゃないかな?」

「何がですか?」

「俺くらい表情が変わらない奴がいてもさ」


真琴せんぱいは困ったように笑った表情を貼り付けながら、そう提案したのだ。なるほどですね、真琴せんぱい。さすがすこし違うひとだ。


「やっぱり真琴せんぱいの方が変わってます」

「そう?俺は普通だよ」

「変わっていますよ、ほんと」


だって真琴せんぱい、ずっと同じ顔だもの。


たのしい世界の終わらせ方
(普遍的な非日常を繰り返すわたしたち)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
思い出したーー!!!!これシャルマントの子の話だった!!!
何故書こうと思ったのかわかりませんが、奇妙な物語を見たからだと考えられます(他人事)
なんかじわじわくるホラー書きたいなあ〜〜






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -