時々、躊躇うことがあった。水に触れているハルの手を握ったら、ハルが火傷してしまうんじゃないかって。
もちろん今までだって、これからだってハルが人に触れて、火傷することなんてないだろう。
でも、怖いんだ。冷たいハルの手に、触れられなくなることが。

「……と…、真琴」
「はる…?」
「起きろ真琴。遅刻する」

ハルの支度を待っていたら寝てしまったようだ。慌てて時計を見れば、もうすぐ柚子が階段の下に来る時間だ。
立ち上がろうとした時に、ハルがこちらをじっと見てきた。どうしたのだろうと思って「なあに?ハル」と呼んでみた。
すると、ハルが屈みこんで手をこちらに伸ばしてきた。恥ずかしくて思わず目をつぶったら「真琴…涙出てる」と言われた。

「なみ、だ?」
「ああ……泣いていたのか」
「そんなこと――」
「おせえぞ七瀬ー!」

どたどた!と寝癖のついた髪で柚子が飛び込んできて、顔が近い俺達を見て固まった。
柚子は、「な、な……!」と声にならない言葉を口に出している。あ、真っ赤になった。

「柚子、うるさい」
「だっ、てお前!まこ、真琴に!!」
「……ハル、柚子。学校行こっか」
「お、おう」

今なら柚子が、見ていない。不服そうなハルの顔へ、宥めるように唇を寄せた。
驚いてこちらを見るハルが可愛くて笑っていると、柚子がこっちを赤い顔で「いちゃつくならよそでやれ!」と一喝してきた。
…ハル、恥ずかしいからって柚子を睨まないであげて。
そっと触れたハルの顔は、俺が火傷しそうなくらい熱かった。

熱を帯びた君

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
まこはるって素敵。でもりんりんが入ったらもっと(わたし得で)素敵。


怜ちゃん、たしかに可哀想だよなあ……でもりんりんさんも、泳げなかったらあのまま退部して腐っていそうだし…。
でも何となくだけど、怜ちゃんは気づいていたのかな〜と思いました。凛は鮫柄じゃなくて、遙たちと泳ぎたいことを。怜ちゃん、ほんと男前だわ…。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -