※中学三年生捏造
葉月渚と男の子

熱い日差しが容赦なく降り注ぐ外をぼんやり見ながら、なんとなく渚の志望校を聞いてみた。

「岩鳶だよ」

「岩鳶…?あそこって、プール無いじゃん」

「ええっ!?そうなの?じゃあハルちゃん達はどこで泳いでいるんだろ……」

「……鮫柄に来ればいいじゃん」

うんうん唸る渚を横目に、ぼそりと願望を漏らしてみる。しかし、渚は申し訳なさそうに「ごめん、行けない」と首を振った。
そんなに、七瀬先輩がいいのか。俺じゃ、あの人を越えられないのか。
悔しくなって、行き場のない怒りを握っていた清涼飲料水で流し込む。

「××ちゃんはさ、鮫柄に行くの?」

「…そうだけど」

「そっかぁ……離ればなれになっちゃうね」

「別に、寂しくないだろ。お前が好きな七瀬先輩も橘先輩もいるし、」
「そうじゃない!」

渚が俺の腕を掴んで叫んだ。握っていた清涼飲料水のペットボトルが転がっていく。ころころころ。俺の気分は下に転がっている。
渚はいつもより目を真っ赤にして、こっちを睨み付けるように見上げていた。

「そうじゃないよ……。僕は、出来れば××ちゃんと一緒に岩鳶に行きたいよ。寂しい、よ…!」

「……ごめん」

ぎゅうっと袖を握ってくる渚を優しく撫でた。ふるふる震えて、嗚咽が聞こえてくる。

「ごめん、行けない。俺は……泳がなきゃいけない」

「……マグロみたい」

「ははっ、それいいな」

鼻声で目を真っ赤にして渚は笑った。俺も笑った。笑っているのに、目から液体が溢れ出てくる。

もしかしたら、渚より俺の方が寂しいのかもしれない。渚に背中を擦られながらそう思った。


ノンストップイモーション
(抑えきれなくなった感情)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
渚ちゃんだからもっとあざとく明るくしたかったのに……何故だ…何故切なくなる(?)話にしてしまうのだ。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -