お前は、よく俺をコドモ扱いした

【コドモ以上オトナ未満】

俺が×に告白したのは、彼が中3の時であった。その時、彼は目を見開き、凝視して、俺の真意を測ろうとした。
そして、×は男からの告白に引かなかった。何故かと聞くと、決まって彼は『ああ、緑間だからだよ』と微笑むのだ。

何時だって彼は、俺をコドモ扱いした。

「……卒業したら×の大学に進むと決めたのだよ」
「どーしたよ真太郎?」

お前らしくねえなあと×は困ったように笑った。こちらとしては本気で考えて出した答えなのに、一笑されると何故か少し……いや、かなり苛立った。
俺は未だに笑い続ける×の唇を、無理矢理ふさいでやった。幸い、ここはカップルがよくたむろする夜景スポットだ。暗がりでよく分からないだろう。

「っは、しんたろ…いきなり何すんだよ…!」
「俺は本気だ」
「……あのなあ、俺は…真太郎と同じキャンパスに通えることは嬉しい。けどな…」
「それならばいいだろう」
「そういうことじゃなくて!あーもう、ちょっとは俺の気持ちを察しろ馬鹿!」
「……わからないのだよ。教えてくれ」

耳朶を噛みながらそう囁くと、×は黙り込んだ。照れるとこいつはよく黙り込む癖がある。俺は少し気をよくして、彼の肩甲骨を撫でた。

「だから……真太郎は、もっといい大学にいけるだろ」
「それだけか」
「それだけって…!俺は、お前の将来を考えてだな!」
「ふん、俺は人事を尽くしている。もちろんお前にも」
「もう……」

珍しく大人しい×の頭を撫でる。

「そういう意味じゃなくてな、緑間なら東大だって夢じゃないだろ。何もわざわざレベルを下げて、俺んとこの大学に来なくてもいいんだぞ」
「俺は少しでも多くの時間を×と共有したいのだよ」

ダメか?と聞くと、×は顔を伏せて「んなこと聞くなよ」と蚊の鳴くような声で言った。
×の左手を手に取り、優しくキスを落とす。恭しく持ち上げ、不安に揺らぐ彼に告げる。

「同棲しよう」
「は?えっ……本気で…?」
「俺は冗談が嫌いだ」

少し高圧的に言うと、×は観念したように「ったく」と呟くのだ。そして、俺は自分より少し小さい年上の彼を抱きしめた。

「×、ずっと一緒…なのだよ」
「おう」
「ふっ」
「って、馬鹿!ここ野外で、っ!?」
「×が可愛くて抑えきれないのだよ」
「ちょっとお前、【アッー♂】

また来年逢おう、この星で。


→→→→→→→
たーなーばーたーなんちゃらーっていう童謡がありますよね。覚えてないけど。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -