【しんちゃん】

緑間真太郎には、幼い頃、2つ違いの兄がいた。しかし、兄は交通事故で死んだ。原因は真太郎が投げたボールを追いかけて、そのまま道路に飛び出してしまったことである。

緑間の兄は生前、真太郎のことを“しんちゃん”と呼んでいた。ちょうど、現在の相方のように。

「そういやさー今日って何か課題出た?」
「特にはないだろう」

――そういえば、この道路で俺のせいで……。
緑間が回想に耽っているその時、頭の中で懐かしい声が聞こえた。

『しんちゃん、前』

「っ!!」
「おい緑間!轢かれるとこだったぞ!」
「あ、ああ…」

赤信号の横断歩道に飛び出していた緑間は、声の主に何となく目星が付いていた。
――これは、きっと。

その日から、緑間が危なくなると頭の中で『しんちゃん、前』という声が聞こえてきた。
高尾に昔あったこの事件について勇気を出して話してみると、彼は感心したようすで「へえ、真ちゃんのこと守ってくれてるんだ」と言った。
緑間もそう思い、彼は自分を赦して(ゆるして)くれたのだと胸をおろした。

そんなある日、緑間はまたあの声を聞くことになった。

『しんちゃん、前』

今回もまた車に轢かれるところだった。緑間は冷や汗を手に握りながら、ふと、あの言葉に違和感をもった。

――本当に、『しんちゃん、前』なのだろうか。

その時だった。またあの声が聞こえた。だが、今回は違い、よくよく耳をすましてみる。
緑間は気づいてしまった。彼はまだ怨んでいたのだ。自分が死ぬ原因になった緑間に対して。緑間は、ふらふらと何かに誘われるように、再び横断歩道へ歩き出した。
今度は、もう誰も止めない。

『しんちゃん前』
『しんちゃんまえ』
『しんじまえ』


『死んじまえ』


「死んじまえ、真太郎」



―――――――――――――緑間くんのお兄ちゃんは怨んではいません。ただ、自分と同じように死んでくれない緑間くんを怨んでいるのです。嗚呼、ヤンデレサイコー






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -