(モーヴはスーパーで働いた経験は職場体験ぐらいですスミマセンスミマセン)



学校の授業が終わると、俺は迷わず職場に直行する。着替えは自分のロッカーに預けられるから、それを利用させてもらっている。
ちなみに俺がアルバイトしている職場は、スーパーだ。

「いらっしゃいませー」

お客様が入店されたら、欠かさず挨拶をすること。これは店長から毎日耳がタコになるくらい言われている。

(桐皇の制服だ…)

さっき入店してきた客は桐皇の制服を身に包み、黒いエナメルを肩に掛け、手慣れた感じでカゴを握った。

(ほお……なかなかの玄人)
「あーちょっと今暇だからさ、棚直ししてきて」
「わかりました」

謎の感心をしていたら、後ろのレジに立っていたおばちゃん(いとうさん)に指示された。確かに客は少ない。レジ停止と書かれたボードを置き、カゴは横に置く。これでお客さんが間違って待つことはなくなるのだ。

(どこしよっかな〜)

乱れているところを直しつつ、進んでいく。あ、桐皇の奴。買い物途中のおばちゃんとぶつかり、ペコペコお辞儀している。腰が低いなあ。
ぼんやり見ていたら、トンっと桐皇の奴は、インスタントコーンスープの山に肩をぶつけた。

「あっ!!」
「っと!」

咄嗟にその崩れそうな山を支え、桐皇の奴を庇った。危機一髪だった。身を縮めるように、腕で頭を隠すそいつに、俺は声をかける。

「大丈夫ですか?」
「っあ、スミマセン…!め、迷惑を、」
「いや、大丈夫ですよ。怪我はありませんか?」

最近になって慣れてきた敬語に、桐皇の奴はコクコクと首を縦に振る。

「よかった……」
「ス、スミマセン…。俺、弁償します…!」
「ああ、大丈夫です。落ちていませんし。立てますか?」

スッと手を伸ばすと、桐皇の奴は顔を真っ赤にさせながら、しっかりと握った。

(落ちるのに、五秒)






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -