いつもボクを見つけ出してくれるのは、姉さんだった。

〔キミ専用のスコープ〕

『テツヤみーっけ!』
『なんで…ボクのことを、』
『なんでって…テツヤのお姉ちゃんだから!』
ケラケラ笑う幼い姉さんを見てボクは眩しい太陽のように感じた。
姉さんは中2になると、冷たい月のようになった。それでもボクの憧れの存在には変わりはなかった。
『あれ…姉さん、部活は?』
ある日ボクが部活から帰ってきたら、姉さんが制服姿のままぼんやりソファに座っていた。
『……辞めた』
『…………えっ?』
辞めた?部活を?あんなに夢中になっていたバスケを手放したのか?ボクの思考は混線していた。
『もう、嫌いになったんだ。……バスケを。だから…辞めた』
バスケがボクのことを指しているようで怖くなって、こんな言葉が口から出てしまった。
『…そんなの、嘘だ』
『嘘じゃないよ。本当だ』
『だったら、なんで…なんで泣いているんですか』
指摘されて初めて気づいたのだろうか。姉さんは目を丸くして自分の頬に手を当てた。
『テツヤ、なんで泣いているんだっけ』
『……さあ。バスケが好きだからじゃないですか?』
『私は…好きなのか』
姉さんはごしごし乱暴に目を擦った。ボクはそっと優しく姉さんの頭を撫でた。
『……ありがとう』
恥ずかしそうにはにかみながらまた涙を流す姉さんを見て、ボクは不覚にもときめいてしまった。

「テーツくーん!おっかえりんご!」
「ただいまです」
「なあにー?神妙な顔しちゃってさ」
「……いえ、姉さんは変わったな、と」
「テツ君は身長が変わってないよね!」
「早く樹海に行ってください」
「もう図星だからって怒んないの!」
「……はあ」
昔の姉さんはもっとかっこよくて、尊敬する存在だったのに…。
「まあ、結果オーライですか」
「ん?なに?」
「いえ…なんでもないです」
いつだってボクの姉さんは、憧れの人ですから。
「あーテツ君の汗いい匂い!」
「…………はあ」
こんな変態でも。






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -