見えない引力
[11]
11/14
 球技大会が終わって振り替え休日の今日、俺は昼からいそいそとバイトに励む。早くあの家出たいし。世襲じゃないといけない理由なんてないし、俺は自由に暮らしたいんだ。


「おー五十嵐。働いてんな」

「よー冴島。バイトの邪魔か?」


 もはや悪友と化し始めている気がするのは俺だけではないはずだ。冴島はシュテルンの常連だそうで、バイトの先輩にぞっこんらしい。そんなことを知っているのに俺は冴島のオーダーを取る。こいつが頼むのは大概同じなのだ。


「うーん」

「どうしたんだよ。いつものだろ」

「いやちげーよ!?」

「で、何頼むんだよ」

「無視かよ!」


 そうです、無視です。だって俺バイト中だもん。店長怖いもん。


「じゃあオレンジソーダとマカロニチーズグラタン一つずつ」

「他にご注文は」

「以上で!」

「飽きないな」

「何とでも言っとけ!」

「しばらくお待ちください」


 悪態つく冴島をほっぽって奥に行く。あーあ。どうせなら恵理ちゃんに会いたかったな。冴島じゃなくて。苦でも無いバイトが終わるのは九時くらい。休みの日は会えないのがつらい。


「五十嵐君、お疲れさま」

「お疲れさまです。お帰りなさい、先輩」


 冴島がぞっこんな先輩が買い出しから帰ってきた。先輩は多い荷物を持ち上げてテーブルに置いた。


「重い」

「言ってくれたら行ったのに」

「だって五十嵐君、接客してたじゃない」

「その時だったんですか?」

「私が休憩中だったからって名指しよ」

「それは……お疲れ様です」


 シュテルンのホールは女性スタッフが多い。男性スタッフもいるにはいるが、厨房とか裏方に多い。もちろん、俺にみたいにホール担当もいる。募集は厨房は経験者、未経験者でも可なのはホールくらいだった。厨房未経験の俺は当然ホールを希望した。面接からは分からなかったけど、初めて来た時には女性スタッフが多くてびっくりした。しかもシュテルン、ドイツ語で星という意味で、名前の通り野菜は星型に切ったりとこだわりが見えた。これは未経験者には無理だと思った瞬間だ。シュテルンはチェーン店だけど、この店は名前だけでなく、強面の店長も有名なのだとか。


「あ、そうそう。水族館のチケットあるのよ。五十嵐くん、いる?」

「水族館?」

「そ。知り合いから貰ったんだけど、二枚も使う機会が無いの。今週の日曜日までだから。五十嵐くんって土曜日休みだったでしょ? だからあげる」

「あ、ありがとうございます」

「好きな子でも誘っちゃえば? それ、二人まで入れるから」

「……そうします」


 恵理ちゃん誘っても自腹切ってでも奨が来るんだろ。そして流れで椿もついて来る。そんな構図しか出てこない。


「女の子の取り合いに見えるかな」

「何か言った?」

「言ってませーん」


 明日にでも駄目元で訊いてみよ。奨と椿がついて来ると思うけど。
俺は貰った水族館のチケットに想いを馳せた。



戻る
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -