たとえ届かない人だとしても | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ 刀を振るうのは私の為

 
刀鍛冶の里から8日がたった。
任務が終わり、道中私はスラリと刀を鞘から取り出す。
月光に反射する綺麗な刀。

研いでもらった刀は流石のキレ味で、刀鍛冶さんたちの凄さにほれぼれする。
それにしても鉄穴森さんのあの様子…
思い出すのは、里から出る直前にお見送りに来てくれた鉄穴森さんの姿。

『ナマエ殿!いつも丁寧に刀を扱っていただきありがとうございます!!
あの猪やろ…伊之助殿のように!刀を石でたたくなど…そんな!そんな事は絶対にしないよう…!』
『ひぃっ!もちろんです!!』

…苦労してるんだろうな。
伊之助の刀を思い出し、鉄穴森さんに同情した。

「職人かぁ…」

何も知らない、ただの少女であった頃の私には、夢があった。

小さい事から、炊事場に立つ事が好きだった。
中でも甘味を作るのが好きで、大人になったら町の喫茶店でお菓子を作るんだと、無邪気に夢を語っていた。

今は、その手に握っているのは刀。

嬉しそうに刀の事を語る鉄穴森さんが、少しだけうらやましい。
鬼殺隊に入った事を後悔してはいないが…。

「…今度、善逸達に本でみた“パンケーキ”でも作ってみようかな」


うおー!うめぇ!
おいしいよぉ〜
おいしいなぁ二人とも


「くくっ」

三人の姿を想像して、自然と口角があがる。
…刀をかかげながら一人で笑う女って、結構絵面がやばいよなぁ。



その時、烏が大声で鳴いた。
伝令を聞いた瞬間、私は刀を鞘にしまい走り出す。







上弦の鬼 交戦中

その言葉を聞いただけで、私の心臓の鼓動は早くなる。
猗窩座の姿と、まだ目覚めない煉獄様の姿。
そしてつい二ヶ月ほど前に、上弦との戦いで深手を負った伊之助達の姿。

走りながら隊服を握りしめて、動悸を落ち着かせる。
上弦との戦い、この戦いで生きて帰れる可能性は低い。
だが私は逃げるわけにはいかない。

私は、天才ではない。

周りの人達のように秀でた才能もなければ、特別体格に恵まれているわけでもない。
すこし血が珍しいだけで、特別強くもない。
妹の為刀を振るうが、鬼への恐怖心だってある。
だが逃げるわけにはいかない。
死んだ家族の為、そして、たくさんの仲間の為。
たとえ凡才だとしても、戦う事をやめるわけにはいかない。
復讐の為にだけ生きていたはずなのに、気づいたらたくさん大切なものが出来た。

私は私の為、逃げるわけにはいかないのだ。
 

prev / next

[ 目次 ]