たとえ届かない人だとしても | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ ただいま


冨岡様にお礼を告げ、私の足は駆け出した

ここ最近は、任務がない日は薬学の勉強と、炭治郎達との稽古の為蝶屋敷で過ごしていたが、私の足は師範の屋敷に向かっていた。

もう、私に帰る家はない。けれど。

あの日、鬼狩りになると誓った日から、私は師範の屋敷に置いてもらっている。
任務で忙しい師範とは、あまり顔を合わせる事がなかった。
しかし、二人分の布を干す時、二人分の食事を作る時。
生活の中で“自分以外の人の気配”を感じられる事は、心の救いだった。

私が帰りたい場所は、師範のもとだ。
強くそう思った。


「戻りました。失礼します。」

師範の部屋の前で告げ、襖を開ける。

「…なにしにきやがったァ」
「なに、しにといいますか。」

正式に鬼殺隊に入ってからは、この屋敷にはあまり顔を出していない。
避けていたわけではないが…任務だの死にかけだの蝶屋敷の稽古だの過ごしていたし、蝶屋敷でお世話になってからは、薬学の勉強の為、蝶屋敷に置かせてもらっている。
だからここは私の帰る場所ではない。
でも…それでも私は…

「会いたかったからです。」
「…あァ?」

振り向いた師範と目が合い、とたんに自分の顔に熱が集まる。

「いや!いやいやいやいや!違います今のは言葉を間違えました!!」
「うるせえ!」
「痛い!!…うわ!」

久々に飛んで来た鉄拳を食らい、悶絶していると師範に顎をつかまれた。
「いひゃいでふひはん(痛いです師範)」
「はっ…不細工な面だなァ」
「…ひはん?」
「…」

無言な師範に若干の恐怖を感じて問いかけるも、返事はない。
怖いです師範。無言が一番怖いです。
あまりの怖さに涙目のまま見つめ返す。
すると…

かぶり。
師範に、突然頬を噛まれた。


「!!!!!!!!!?????」
「…隙がありすぎだァ。馬鹿弟子ィ」
「え、あ、はい。あれ?!はい!はい?」

困惑している私なんてどうでもいいように、師範はさっさと立ち上がり部屋をでようとする。
あ、まって。

「あ?」

気づいたら師範の裾を掴んでいた。
「師範、あの、私…」

その瞬間、これまでの記憶が頭を駆け巡った。

那田蜘蛛山での事。
無限列車での事。
目が覚めた時の事。
動かない煉獄様の事。
何度も、死が近くにあった。

そのたび、思い出すのは師範の事だった。

「師範…ただいま…です…。」


自然と口からでていた言葉。
ああそうだ。私、師範にただいまって、言いたかったんだ。
なぜだか、わからないけれど。

「…おかえり。」
「!」

おかえりって言った?師範が?え???
思ってもいなかった返答に困惑し、気づくと本音がするりと漏れた。
「…師範…あの、えっと…似合わないですね」
「殺す。」


その日、いままでで一番痛い鉄拳を食らった。
 

prev / next

[ 目次 ]