海底の月 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ 手を伸ばす

守るすべなんてなかった。
耳をふさぎ、目を閉じ、じっと時が過ぎるのをまった。
あの人が寝静まると、放り出されたベランダで月を見上げる。

ゆるやかに吹く夜風は、熱をもった腕や足を心地よく冷やす。

青や赤になった腕を月に伸ばすが、近くにある様に見える月なのに、この手に届かない。

当たり前なことなのに、あの頃の私はそんな事もわからずに絶望していた。
あの綺麗な月をに、私は一生触れる事が出来ないのだと。







「…何を見ているの。」
声に振り向けば、暗闇のなかで上半身を起こし、こちらを見つめる慊人の姿。

「ごめん、起こした?月をね、見てた。」
「そんなのをみて何が楽しいの。」
不機嫌そうに体を起こした慊人に、再度「ごめん」と伝えて、私は慊人の髪を整える。
「…慊人に、拾ってもらう前の事を思い出していたんだよ。」

その言葉に、慊人は私の腕に自身の爪を食い込ませた。
「…っ」
「許さないよ。」
「慊人…。」
「許さないよ、おまえは僕の所有物なんだから。許さない。」
僕に飼われる前の生活を臨むなんて。

さらに強くなる力、だが私は慊人のその言葉を聞いてほほ笑む。
「そんなもの臨むわけがない。“僕”は、慊人の物だよ。一生、慊人だけの道具だ。」
「…ふん、寝る。」
布団にもぐった慊人に、「おやすみ。」と伝えて開けていた窓を閉める。
慊人が眠りにつくまでそばにいる。それが私の日課だ。

おやすみ慊人、私のご主人様。
眠りについた慊人の眉間には皺が寄っていている。
妙齢の女の子の顔なのに、苦痛を連想させるその表情はみていて私も苦しくなる。
慊人が眠った事を確認して、私は部屋をでた。

『僕に飼われる前の生活を臨むなんて』

先程の言葉を思い出し、爪痕に指を滑らせる。
臨むわけがない。慊人は私をあの地獄から救ってくれたのに。
たとえ周りがなんて言おうとも、私にとって慊人は救世主。

渡り廊下から空を見上げれば、月はもう雲に隠れていた。
どうせ届かないのならば、いっそ、無くなってしまえばいいのに。

prev / next

[ back to top ]