近くから、なにやら大きな爆発音のような音が聞こえた。なんだろうと少しの好奇心で、煙が上がっている所に向かう。
…誰だろう。何かあったのかな?
爆発音の原因と思われる、しぼんだニャースの気球の近くにいるRとかかれた服をきた二人とニャース。向こう側にはトレーナー(多分)の人たち。
ピカチュウがなんとか言っているのが聞こえる。トレーナーの人が持ってるピカチュウのことかな。あ、いきなりバトルだ。
Rの服の男の人がサボネアを繰り出す。あれがサボネアかあ。初めてみたけどまぁまぁ可愛いんだ。そのサボネアは出てきて、いきなりさぼーっとRの男の人に抱きついて、すりよっている。
気付けば私は駆け出して、サボネアの近くに行っていた。
「かっっっわいいぃぃっ!」
「は?」
Rの人(省略でごめんなさい)のサボネアを見つめる。サボネアはさぼー?と分からなさそうに呟く。
……やばい、可愛い。まぁまぁなんてものじゃない。このサボネア、可愛すぎるわ!!
「あの、写真いいですか!?」
「え、あ、あぁ」
Rの人も向かいのトレーナーの人たちも一同唖然。私はお構いなしにサボネアを撮り続ける。
「あ、撮っていただけませんか?」
Rの人にカメラを渡してサボネアとはいちーず。あー、いい記念になった。
「ありがとうございましたー」
おじぎしてサボネアにばいばいして帰る。私もサボネア探してみようっと。