ぴぴぴ、が、がが。鈍い音がした。鈍い音のするところといえばそろそろガタがきている私のパソコン。どうしたどうしたとパソコンを見にいく。そろそろ変え時なのかな…でも新しいのにはまだ手がでない。ちなみに私は機械には疎い方だから、ネット接続とかの手続きも全部会社の人にしてもらわなきゃいけないじゃない?親になんや言われそう。迷惑かけたくないってのは、私がこうやって半引きこもり生活してるから既にかけてるし…。ああもういいや、早くみよう。
「なに、これ」
差出人不明のメール、に添付されているデータ。なんだ、これ。あれか、最近よく聞くワンクリック詐欺ってやつなの?
…まあいいか、退屈だからなんか楽しいことでもあれば、ラッキーじゃない。ポジティブにいかなきゃダメだ。こんな変なとこでポジティブにしてどうすんのって話だけどね。
カチッ、暗くて光を閉ざした静かな部屋に響くクリック音。
重い低スペックパソコン、ようやくファイルが開いた。そこに現れたのは
「こんにちは!初めまして、ご主人!!」
「…はあ?」
「お、暗い部屋ですねえ。でも汚くはないですね、ご主人意外と綺麗好きなんですか?」
「え、え、」
現れたのは、可愛い青色ツインテールの女の子だった。なんだこれ、えっと、所謂AIってやつ?ダメだ、分かんない。
「あの」
「今日からよろしくお願いしますね、ご主人!」
「…あの、とりあえず」
お名前を、教えてくださらない?
とりあえずあとでウイルスか何なのか調べてみよう。