※ポケダン

「ねえ、ヌオーさん」
「なんだぬ?」
今はすっかりお馴染みのだぬという口癖と、ぬぼっとした顔や性格。(生まれつきだって、彼はいってたけどヌオーってみんなこういう性格なのかなあ)
ポケモンになっちゃった時はピカチュウの後を追うので精一杯だったけど、ちゃんと見ると可愛いし、落ち着くというか安らぐ。ヌオーさんはいわゆる癒し系だ。
「わたし、人間に戻らなくてもいいかも」
「そういえば、ヌシは人間だったぬ」
そういえばって、と少しの苦笑。
「ピカチュウや仲間といたり、冒険するのはすごく楽しいし…。それにヌオーさんがいると癒されるよ」
「嬉しいこといってくれるだぬ」
ヌオーさんこそ嬉しいこといってくれるから、ずっと思っていたことをつい口に出してしまった。
「もし人間に戻れたらヌオーさんみたいなヌオーと旅したいなあ」
「ヌオーはみんなこんなんだぬ。どのヌオーを捕まえても大体一緒だぬ」
「そうかな…。もしわたしがトレーナーだったらヌオーさんじゃなくてヌオーって呼んでたんだねえ」
こうやってどーでもいいこと話す時間も、いいんじゃないかな。


title/徒野