※男主ぽい


 「ああもう、死にたいッス」
頭を抱えてうー、と唸るこいつが嫌いだ。
死ぬ勇気もないくせに、死にたいなんてほざく奴は本当に死ねばいい、と思う。死にたい死にたい言って、大丈夫?何かあった?なんて優しく甘ったるい言葉かけてほしいだけなんだろ。死ぬ死ぬ詐欺はあふれかえってて、嫌になってくる。
「あー、本当死にたい」
「あぁそうか。おれは止めないよ。ご自由に」
「普通大丈夫?とかって聞くんじゃないんスか」
「そういうってことは、言ってほしかったんだな。へぇ」
言葉につまって、またうんうん唸る。はぁー、ほんといい加減にしろって思う。こっちはたまったもんじゃない。
「死んだら、楽になるんスかね、」
「知らねぇ。死んでみたら、分かるんじゃねーの」
またうぅ、と項垂れる。そもそもセトが死にたいほどなにかを抱えているとも思えない、と言うかそんな風に見えない。やっぱり、死にたいって言葉は軽い。紙より軽い。そりゃ言うだけタダだ。嘆いてれば誰か優しくしてくれるならいいじゃないか。みんな、浅い心が埋まるんなら誰でもいいんだろ。とりあえず、いっぺん死んでこい。