高遠 | ナノ


 少し休憩して帰ろうということになり,私たちは館内にあるカフェに入った。私はオレンジジュースとアップルパイを,高遠さんは紅茶を頼んだ。


「そういえば,高遠さんはどうして私を助けてくれたんですか?」

 雑談の後,ふと気になって聞いてみた。

「眼球愛好者であるあなたに,興味があったからですよ」

「へえ,私に……。どうでした?今日一日,眼球愛好者と一緒に過ごして。なにかわかりましたか?」

「いえ,なにも。ですが,楽しかったですよ,藍子」

「じゃあ,また遊んでくれますか?」

「いいですよ」

私は笑って,アップルパイの最後の一口を食べた。と,そのとき,テーブルの端に置かれた小さなメニュー表の隅に,あの羊を見つけた。隣に,売店にてぬいぐるみ好評発売中と書いてある。

「あの,高遠さん」

買いに行ってもいいかと聞こうとパッと前を向くと,先程までは無かったテーブルの上のモコモコが目に飛び込んだ。

「あ!羊!」

それは紛れもなく,美しき眼を持ったあの絵のぬいぐるみだった。見るからにふわふわとしていて愛らしい。でもどうして,いつの間に?

「チケットのお礼です」

「え!でも……」

私は高遠さんの顔と羊を交互に見た。高遠さんは私が受け取るのを笑って待っていて,羊は目を閉じたまま黙っている。ほしい。けど,本当にいいのだろうか?

「………………ありがとうございます」

私は迷いに迷って,結局もらうことにした。私がぬいぐるみを手に取ると,高遠さんは目を細めて笑った。

「すっごく嬉しいです。絶対,大切にします!」

「フフフ,そうしてください」

左目
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -