長編 | ナノ


「あの、宮田さ」

「なまえさん、それは」

 状況を聞こうとして、遮られた。宮田さんは明らかに狼狽していて、私の持っているナースシューズを指差している。

「さっき、偶然見つけて……。どうしたんですか?」

「……いや。それより、ここは危険だ。病院へ向かおう」

「え!? 待ってください」

さっさと歩き出した宮田さんは、階段を通りすぎ、奥の草むらの前で止まった。私も彼を追い、草むらの前で立ち止まる。

「あの、危険って……? 私、気が付いたらここにいて、だから……」

「今、村に異変が起こっている」

「異変? って、何しているんですか!?」

彼は言いながら、石碑を足で倒した。そしてしゃがみこんで何かをした後、立ち上がりまた歩き出した。

「えっと、宮田さん?」

後をついて行きながら彼を呼ぶと、橋を渡りきったところで彼は突然、白衣のポケットからラチェットスパナを取りだし構えた。

「異変というのは、」

そしてこちらに背を向けていたおじさんを、――殴った。

「宮田さん!?」

「こういう事だ」

呻き声をあげながら倒れるおじさん。宮田さんは驚くほど冷酷な目をしていて、私は思わず後退りした。そして、おじさんがなんの前触れもなく動き、土下座のような姿勢をした事で、私はしりもちをついた。

「あ、ぁ……」

「わかったか?」

「はい……」

差し伸べられた手を取り立ち上がりながら、私は頷いた。つまり、化け物が村中にいるということなんだ。どこかで身を守るものを手に入れなきゃ……。

「は、早く行きましょう。復活する前に」

 一分一秒でもこの場にいたくなくて、私は宮田さんの手を握り駆け出した。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -