小説 | ナノ

※三角関係

 教会の椅子に腰掛けて考え事をしていると、おどおどと近付いてきた牧野さんが隣に座った。

「どうしたんですか」

私がそう問うと、牧野さんは控えめの声で応えてくれた。

「あの。痣……また増えました?」

「……ちょっとだけ」

セーラー服を少しめくると、腹にあるいくつかの痣が覗いた。そこへ、躊躇いがちな牧野さんの手が伸びてくる。

「どうして……」

ひんやりとした牧野さんの手が痣に触れ、労るように撫でる。

「彼が……好きだから」

「ですが」

手の動きが止まる。彼を見ると、いまにも泣きそうな顔をしていた。私はゆっくりと首を振る。

「弟を殴ってでも止めるか、私を無理矢理にでも奪う勇気が出たら」

微笑んで、私は立ち上がる。身体中の痣が、一瞬だけ痛んだ。

「その時は、よろしくね」

言い終わると同時に扉が開いて、彼が入ってきた。

「迎えに来ました」

「うん」

駆け寄って、彼の手を掴む。黙って牧野さんに会っていた私に、彼は怒っているようだった。

「さよなら、牧野さん」

振り返って手を振ると、辛い表情ながらも、牧野さんは返してくれた。


120312
×
- ナノ -