小説 | ナノ

 TITLE:寒中水泳
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 死んでやろうと思った。鬼男が来ないなら、川へ落ちて死んでやろうと思った。

 というのは嘘で、死ぬ気なんかさらさら無かった。だって鬼男は絶対に来てくれる。最後は私を選んでくれる。絶対、絶対に。

「なまえちゃん!」

 手すりに腰掛けて赤い月を眺めていると、名前を呼ばれた。鬼男の声じゃ、なかった。ゆっくり振り向くと、肩で息をする閻魔がいた。

「鬼男は」

「来な、いよ」

閻魔が苦しげに顔を歪めた。なに、それ。来てくれないって、なんで。

「意味わかんない」

とは言ったものの、本当はこの状況が一番しっくりきていた。逆に鬼男が私を追ってきたなら、私は混乱したにちがいない。
私ははあ、と大きな溜め息を吐いて、手すりから降りた。

「閻魔」

「なまえちゃん」

帰ろう、と言おうとすると、閻魔に遮られた。真っ直ぐこちらを向いて、いつになる真面目な顔。

「こんなときに言う事じゃないけど」

閻魔はたっぷり間を開けてから、震えた声で続けた。

「オレと付き合って」

 閻魔は私がまだ鬼男を好きだと知っていて言っている。それでもいいって言うなら

「いいよ」

閻魔が嬉しそうに笑った。

- 22 -

[*←] [→#]
×