小説 | ナノ

 TITLE:いつの時代だって理不尽な
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こんな世界、亡くなってしまえばいいのに。

「そう思いませんか」

 隣に座る晴明は、何も言わなかった。縁側に二人して座って、二人して空を仰いで。たったこれだけでこんなにも幸せなのに、私たちはもうすぐ離ればなれになる。ひどい、話。

「のぅ、なまえ」

「はい?」

「お主はこれで、良いのか?」

体を乗りだし私の顔を覗き込む晴明は、どこか不安げな顔をしていた。私は思わずクスリと笑ってしまった。

「では、私を連れて逃げてくださるのですか」

「それは……」

晴明はやはり口ごもる。私はふふ、とまた笑ってから、ごろりと縁側に寝転がった。

「これ、なまえ」

「どうか、お幸せに」

私を叱ろうとする晴明の唇を、自分のそれで塞いだ。すぐに離して晴明の顔を見ると、なんとも間の抜けた顔をしていた。おかしくておかしくて、私は大哄笑してしまった。釣られて笑う晴明。

 本当に、これだけで心が満たされると言うのに。あなたはどこかの、私の知らぬ女を嫁にとるのですね。どうぞお幸せに。私もどこかへ嫁ぎ、幸せになりますから。

私は上体を起こし、ひょいと縁側から庭へ飛んだ。

「さよなら、――兄様」

すべて元に戻った。

- 20 -

[*←] [→#]
×