小説 | ナノ

 TITLE:今日という日を永遠に
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「腕相撲しませんか?」

 ティータイム中のヴィルヘルムにそう言うと、ふん、と鼻で笑われた。

「お前が私に勝てるとでも?」

「勝てます」

先程テレビで腕相撲の必勝法を見たのだ。それをジャックくんで試したところ簡単に勝てた。

「ほう。では勝負するか」

真っ白なテーブルの腕で手を組み、私がスタートの合図をする。

ぐぐっと力を込めると、いとも簡単にヴィルヘルムの方へ倒れた。つまり、私の勝ち。

「な……」

「あれ、勝っちゃいましたー」

困惑するヴィルヘルムにドヤ顔で言うと、彼は顔を赤らめもう一回だ、と呟いた。

「いいですよ」

今まで負け続けてきた私にとって、これほど嬉しいことはない。私は調子に乗って何度もやった。もちろん全勝した。



「まだだ」

「じゃあ次、罰ゲーム付けませんか? 明日一日、負けた人が勝った人の言うことを聞くっていうの」

「……よかろう」

また手を組んで、私がスタートの合図をする。そして力を込め倒そうとした、が、なかなか倒れない。それどころかピクリとも動かない。

「あ、れ?」

ヴィルヘルムの顔を盗み見ると、涼しげに笑っている。

「その程度か?」

しまった。なんて思ったときにはもう遅かった。

「負け、た……」

「当たり前だ」

「でもジャックくんには」

「ジャックも手加減したんだろう」

彼はまた鼻で笑った。

「明日が楽しみだ」

明日なんて来なければいいのに

- 4 -

[*←] [→#]
×