小説 | ナノ

 TITLE:子宮の中でこんにちは
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 暖かくて仄明るいところで私達は出会った。××と私は向かい合ってどこかに落ちていて、手を伸ばせば届く距離にいた。

「あなた、だあれ?」

口からごぼごぼと気泡が出た。だけど全然苦しくない。むしろ逆。とても気持ちがいい。

「僕は××。君は?」

彼が名前を言った瞬間だけ、辺りの音がすべて消えた。だけど気にしない。私は彼の名前を知ってるから。

「わたしはなまえ」

きっと彼にも私の名前が聞こえていない。だけどきっと彼も気にしない。だって私達は

「ぼくら全然似てないね」

「にてないね。まったくにてない」

二卵性双生児だからだよ。知ってるけど、言わない。

「喜八郎」

私は喜八郎の頭の横に手をついた。足は彼の体を跨いで置いておく。

「だめだよ、双子でこんなこと」

 私達は家の廊下にいた。もう子宮にはいない。ないから。

「思ってないくせに」

世界はぐるりと反転して、今度は私が押し倒されていた。

「うん、思ってない」

ほらね。

- 11 -

[*←] [→#]
×