小説 | ナノ

 TITLE:指切り
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ヤンデレ

 タカ丸と暮らしはじめて早三ヶ月。しかしこの生活にはまだ慣れない。

「今日どうして来てくれなかったの?」

 タカ丸が眉を下げて悲しそうに聞いてきた。たぶん、昼休みのことだ。約束したわけではないのに、タカ丸は私が昼休みに会いに行かないと怒る。理不尽だとは思うけど、ここは大人しく謝っておいた方がいい。

「ごめん。今日、委員会の仕事があって……」

「だから久々知くんと一緒にいたんだ」

タカ丸の表情を見て、背筋が凍った。本当にびっくりするぐらい、冷たい目をしていたから。

「同じ委員会なんだからさ、俺も呼んでくれたらよかったのに」

そう言っていつものようにふにゃりと笑った。ああいうことはまれにある。何度か見たが、やっぱり慣れない。

「なまえちゃん?」

怖くて動けないでいると、タカ丸に呼ばれた。わ、笑わなきゃ。私は無理に笑って、言葉を絞り出した。

「ご、めんね。次からはそうする」

「ほんと?」

「本当。指切りしてもいいよ」

小指を立て、タカ丸の前に手を出す。タカ丸は「わーい」と言って小指を絡めた。

「ゆーびきーり拳万、うーそ吐いたらはーり千本のーます」

違和感。そしてぽきん、と嫌な音。

「ゆーび切った」

「あ、あぁあああぁぁぁあああぁあぁあああっ」

「なまえちゃんは僕のものなんだからさ」

小指を、折られた。

- 8 -

[*←] [→#]
×