コメント
2010/08/29 18:42 +AyAnA+ >困ったなぁさん

私のような最近の若者は歴史を知らない。だから授業で教えてもらいたい。
言いたいことはそれだけです。笑。

そもそもこれは戯言日記なのでそんなに気になさらないでください(`δωδ´)

私が実際に聞いた、アジアの日本軍に実際に虐げられた人達の言葉は、きっと日本の歴史ではなかったことにされるんでしょうね・・・。
edit

2010/08/29 18:00 困ったなぁ ご自分で勉強されているという自負があるのならば、僕の書いた事は戯言です。大変失礼しました。
edit

2010/08/29 14:23 +AyAnA+ >困ったなぁさん

なんとなく文章からどなたかわかるような気もしますが。

特別勉強したわけではないですよ。そもそも授業では教えないことですからね。
ただ、個人的に調べて資料から読んだことはあります。
そしていつも疑問に思っていることでもあります。

そして私は他国で戦争のことを、日本がやったことをどう教えているのかを知っています。
そこから考えると日本の教育はおかしいと思います。
ブログにも書いてあるように。

日本がなぜ第二次世界大戦に参加しなくてはならなかったのか、そういうことも一応知っています。
原爆投下の裏で何があったのか。

読み違えてもらうと困るのですが、そもそもブログの真意は戦争で誰が悪かったのかではないですよ。
私が言いたかったのは、伝えていくことが大切だということです。
それも、正しく伝えていくことが、です。

私は戦争に関しては、どの国が加害者も被害者もなく、酷い出来事だと認識しているので。
二度と繰り返してはならない、ものだと。
edit

2010/08/29 00:43 困ったなぁ 失礼、自虐史観でした。
edit

2010/08/29 00:41 困ったなぁ 特ア三国がなぜ靖国を問題にしてるのか。
A級戦犯の意味。
東京裁判の意味。
戦後の自虐史感。
等、本気で勉強されたか甚だ疑問の文章でしたので。コメントする気はなかったのですが、ついボタンを押し間違えました。だから本当のIDでも良いのですが、(困ったなぁ)で回答します。
これが僕の感じた事です。
edit

2010/08/28 14:45 +AyAnA+ >困ったなぁさん

どういう意味でございましょう?
edit

2010/08/26 12:51 困ったなぁ 勉強してるのか
edit

前はありません | 次はありません

名前:

メールアドレス:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -