+ menu +
Info/ Novels/ Diary/ Illust
BBS/ Link/ Letter/


更新!
2011/09/04 23:20
月夜更新しましたよ!

いやー、はりきって書いています。
だって、完結が近いんだもの。

早く、終わんないかなー←


月夜、読んでくれてる人いるのかな?

また、なんか恋愛書きたくなってきたけど・・・黒死蝶か。
でも、ちょっとね、ちょっとだけ黒死蝶は書くのが気が引けるお話だったりする。


うん。


三毛猫レクイエム。に出てきたとある人が絡んでくる話なんだけれども。


あ。



そうそう。


今まで一度もそういう感想はもらったことがないから、私の小説読んでる人って、単発派なのかなー?って思ったんだけど、何気にいろいろなお話がつながっていたりします。


アプ恋の二人が、狂奏曲に出ていたり。

マスカケに出てくるあの人は、Debugのあの子のシスコン兄貴だったり。

ヴァムピーラに出てくるリキは、もともとは相談屋「魂夜堂」のキャラだったり。

魂夜堂にはDebugのあの子がちょろっと出ていたり。

三毛猫レクイエム。は、短編集の中にある「こいのうた」のスピンオフだったり。



私、何気にそういうの好きなんですよね。

まあ、こういう話が繋がってる系は、恋愛小説でしかできないんですけど。



私、恋愛小説とファンタジー小説では、全く書き方が違うので。



ファンタジーは、一作品完全に別世界の話なんですよね。
私の頭の中で、視える光景を形にするんです。

でも恋愛は自分で話を作っているので、別の話をちょこっとつなげるのが可能なんですね。


変でしょ。



そういう私のいたずらも含めて、誰かが読んで、気づいてくれることを、夢見てます。
コメント(0)
< | >
Back Top


TOP
(C)Ayana Kamimizu
- ナノ -