+ menu +
Info/ Novels/ Diary/ Illust
BBS/ Link/ Letter/


雨(暗:閲覧注意)
2011/05/29 11:24
最近、素の私のテンションが下がる一方です。

外に出てる私は、異常にテンションあげて、頑張ってるけど。
その私と仮面とった私のギャップが激しいです。

今に始まったことじゃないけど、ギャップが広がると、良いことないんだよね。



私は凄く面倒臭いやつで、黒いものを抱えてる。
それを吐き出したくなって、破壊衝動にかられることもある。

じわじわと黒いなにかが侵食するんだよ。
黒いなにかは触手を伸ばして、ざわざわと仮面を剥がそうとする。


その黒いものが他人に牙を向くのが怖い。
私は今に、誰かを傷つけるんじゃないかとか不安になる。

そんなことは無いはずなのに。



今までの私は、他人にどう思われようが気にしなかった。
嫌われようが、どう思われようが、本当に関係なかった。

実際は今も関係ないし、気にしてない。

でも、今は、私の気持ちに関係なく、気にしなくてはならない状況にある。

第一印象を大事にしなくちゃいけないところにいる。


そういったことが、私の枷になっているのかもしれない。

今までは無愛想にしてても、周りを無視してても、咎められることはなかったのに。
それを気にする人の元からは、ただ去れば良かっただけ。

今はそれができないから辛いのかもしれない。

人付合いが面倒臭い。


反動からか、休日は一歩も外に出ない日もある。



……いつもなら、小説を書いたり、イラストを描いたりすることで発散していたけど、今はそれができない。

時間がないのもあるけど、スランプで書けないのが大きい。

書きたいのに、書けないのが辛い。



小説を書くことで、人と向き合っていた私には、現状が辛い。


仮面を被ってるとき、ひたすら明るく喋り続けていないと、すぐに剥がれそうになる。

ひびが入って、砕けそうになる。



仮面が壊れたとき、私を受け取られる人なんていない。

今まで、この黒い部分を直に見せたことなんてないから。

必死に自制して、隠してるものが、周りに牙を向いたとき……一体なにが起こるんだろうね。



雨が降る。

雨の季節がやってくる。



全てを、洗い流してくれればいいのに。

しがらみも、なにもかも。

コメント(0)
< | >
Back Top


TOP
(C)Ayana Kamimizu
- ナノ -