僕らの終焉紀行 | ナノ

どうせ最後は死ぬんだから







手を伸ばしても、届かない。
その先に、掴みたいものがあるのに。
届かないと知っていても、それでも伸ばさずにいられなくて。
だからそうして、無駄と知りつつ手を伸ばす。
手を伸ばして、そしてその手に―――――…

「―――っ、」

飛び起きた。平時より頭が重いような気がするけれど、なんだろう。そんなことより喉に何かがつっかえているのか、苦しくて息が出来ない。

「うっ、がはっ…!」

込み上げてきた吐き気に従い、そのまま喉でつっかえている何かを吐き出した。

「っ…」

普通の嘔吐物よりも粘着質で、何より気味の悪い色に思わず息をのむ。
どす黒い紫色をしたそれは、畳の上に落ちる寸前煙となって空気に溶け込んでいった。

≪強力な睡眠薬の一種ですね。…一歩間違えれば死ぬ危険もある劇薬≫

の、はずなのですが。と、音もなく現れた言ノ葉が冷静に分析をし始める。

「何かあった?」

≪いえ…それより識、あなた相当寝てましたね≫

呆れたような言ノ葉の表情に意味が分からず首を傾げた。

≪…ここ、現世ではありませんよ≫

溜め息混じりに言った言ノ葉の台詞に一瞬動きが止まる。

「どういうこと?」

≪わたしの推測でしかありませんが…おそらく、尸魂界が関わっているかと≫

ソウルソサエティ。その単語に、何故か心がざわついた。














どうせ最後は死ぬんだから













(理想の最後を迎えられるよう)(今はただがむしゃらに生きたい)

- 56 -

|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -