僕らの終焉紀行 | ナノ

あとがき


天使の断末魔あとがき


ようやく終了しました第二幕天使の断末魔。
だいたい4ヶ月くらいでしょうか…?
第一幕はおよそ10ヶ月だったので、かなり早く終わりました。話もビュンビュン飛ばしましたし。


ラストは、時が解決したようにも感じますが、織姫とも和解、ウルキオラも生存の管理人にしてはなかなかのハッピーエンドだと思います。


それから最初は一護は識のことが好きという設定だったのですが、ラストでは識≧織姫みたいな感じに思って書いていたので、ちょっとおや?と思っていただければ嬉しいです。
ちなみに管理人、NLCPは一織派です。


そう言えば、識もウルキオラも性欲はあまり無さそうなイメージなので、プラトニックラブっぽい雰囲気で書いてました。
まあ途中思いっきり接吻してましたが。舌入れてないのでセーフだと思います、はい。


もうなんだかこれで終わりでいいような気がしてきます。というか、当初はここで連載終了にするはずだったんですけどね。
せっかくなので藍染さん封印まで書いてみようと思います。

ということで、第三幕は現世組(同級生たち)との話が多いので原作沿いつつ大半が妄想オリジナルになりそうです。
いや、いつものことですが。



それにしても、予告編と比べると大幅に話カットしてるのが丸わかりですね。
識の死亡フラグは何処やら。


で、お知らせです。

第三幕構想練ってる合間、番外編みたいな感じで識が逆行する前の話を書こうと思います。
早い話、序章より前の話です。
一話完結、前後繋がってないけど全体としては繋がってるっぽい感じにするので、誰と誰の話読みたい、みたいなネタがありましたら教えて下さい。
あ、アンケートで募集してみようかな。
作りました。



長いあとがきになりましたが、こんな所まで目を通していただきありがとうございました。
次回も、宜しくお願いします。
110509~110911


- 49 -

| →




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -