僕らの終焉紀行 | ナノ

ナイフと花束






仮面が割れ、一護の姿が元に戻る。
あの時、一護から向けられた切っ先は、微かに震えていた。

「終わった…?」

何かが一護の身体から舞い上がり、空いた孔に吸い込まれていき、辺りに衝撃が走る。

「…孔が…塞がった……?」

石田くんの言葉に、ウルキオラの抱きしめる強さが強くなった。

「…く…黒崎……くん…?」

姫ちゃんが恐る恐る一護に声をかける。

「…おれは……?!」

はっとしたように、一護が飛び起きた。

「胸に孔を…あけられた筈じゃなかったのか…!?」

「黒崎、くん…」

「井上…無事か?」

泣きじゃくる姫ちゃんが、微かに頷く。

「識…」

「ウルキオラ?」

長い溜め息と共に、白い腕に力が籠もる。

「…お疲れさま、ウルキオラ」

生きてくれて、ありがとうと。抱きすくめるウルキオラに、そう告げた。
頷くように首筋に顔が埋められた瞬間、一護と目が合って、身体が硬直した。

「確かに仮面は割った。…大丈夫だ、識」

すぐに分かったのか、耳元で小さく囁かれる。
頭を撫でる、体温の低い手に安心して。起き上がって呆然と此方を見る一護に向かって、吐き捨てるように言った。

「一護の馬鹿」




  * * * *




護らなければという強い思い。そして、深い後悔の念。
目を覚ました時、驚愕した。

「…おれは……?!」

目の前には泣きじゃくる井上、横に安堵したような表情の石田。
そして―――…

「……、…胸に孔を…あけられた筈じゃなかったのか…!?」

ウルキオラの腕の中にいる、識。

「黒崎、くん…」

「井上…無事か?」

泣きじゃくる井上が、微かに頷いた。

「識…」

「ウルキオラ?」

いやでも耳に入る声。
こそこそと、何かを話した後。

「…一護の馬鹿」

ボロボロの識が、ウルキオラの腕の中で悪態をついてきた。

「そうだな…馬鹿黒崎」

「うっ…ひっ、…くろ、さきくんの…ばかっ!」

「…井上まで!?」

石田に続いて井上まで。しかもウルキオラには鼻で笑われた。
でも、泣きながら識の名前を呼ぶ井上はどこか幼くて。それにはいはいと言いながら慰めに行く識も、前よりずっといい表情をしている。多分、これがきっとあの二人の本来の姿なのだろうと思う。

「…」

「……なあ、俺はいったいどうなってたんだ?」

じゃれあう二人を見ながら、どこか暗い顔の石田に問いかけた。

「それを知って、貴様はどうする」

言いよどむ石田を見て、ウルキオラが代わりに言う。

「…!ウルキオラ、お前孔が…!!」

ウルキオラの、破れた服から覗く胸元には孔が無かった。

「………見て分かるだろう。塞がっただけだ」

お前の虚閃を受けてな、と続けられた言葉に、理解する。

「そう、か…」

識がボロボロなのも、井上が泣きじゃくってたのも、全部俺が意識飛ばして虚化してしまったから。




  * * * *




「ひっく、…識、くん…!!」

泣きじゃくりながら僕を呼ぶ姫ちゃんに、無言で言ってこいと、背中を押したウルキオラ。

「はいはい、今行きますよっと…」

近づけば姫ちゃんは子供のように抱きついてきた。

「識ぐんー!!」

安心したのか、涙腺が崩壊しているらしい。

「あーほら、よしよし」

背中を撫でつつ頭を撫でたら、余計に涙が出てきて、ちょっと焦る。

「うっ…ひっ、く…」

「ほら、もう泣かないで」

ごめんなさい、と泣きながら呟かれた言葉に、身体が固まった。

「わた、わたし…ほんと、はっ!!」

すがりつくように僕の服を掴む手が、振り払えない。

「ほんとは、識くんにっ…謝りたくて、それでっ…」

涙でぐしゃぐしゃの顔。

「また、昔みたいに、一緒にいたいよっ…!!」

一緒にいたい。嗚咽混じりで聞き取りにくかったけれど、それだけははっきりと聞こえた。

「…もう、怒ってないよ」

最初こそ憎くてしかたなかったけれど、兄さんと二人、僕を置いて出て行ったことはもう、怒ってない。

「本当、に…?」

本当は、羨ましかっただけで。純粋なままでいる姫ちゃんが、羨ましくて仕方なかった。

「うん、本当。…だから、泣き止んで?」

もう、いいんだ。終わった過去の事は。

「う、…識くんー!!」

笑ってそう言うと、耐えきれなくなったのかまた泣き出した。

「あーもうほら泣かない!!」

服の汚れてない部分で顔を拭うと、姫ちゃんは少し恥ずかしそうに、でも嬉しそうに笑って。

「…仲直り、だね」

どちらからともなく言ったのは、喧嘩しては仲直りする度に言っていた言葉だった。




  * * * *




「識」

ウルキオラに呼ばれ、振り向いた。

「お前はこの後、どうしたい」

「え…?」

「俺はもう、十刃では無くなった」

多分、もう破面でもない。
そう言ったウルキオラの胸には孔も、4の数字も無い。

「僕、は…」

みんなが僕を見ている。

「…もう、戦いたくない」

現世で、ウルキオラと静かに暮らしたい。

「俺も、同じだ」

微かにウルキオラが微笑んだ瞬間、さらさらと、ウルキオラの頭部にあった仮面が崩れていった。

「仮面が…!」

「どういうことだ…?」

困惑したようなウルキオラの表情。ウルキオラも、原因は分からないらしい。
石田くんも驚いたように僕らを見ている。

≪…想いに応じて、姿が変化したのではないですか?≫

言ノ葉の声が辺りに響く。

≪安心してください。わたしの声はあなたにしか聞こえていませんよ≫

「…もしかしたら、現世で過ごせって事なのかもね」

つい先ほどまで仮面があった所に、手を当てた。硬い仮面に覆われていたそこは、今はもう柔らかい髪が露わになっている。

「…そう言えば、浦原さんも、お前と同じこと言ってたぜ」

「…?」

「敵だろうが味方だろうが、誰かと一緒に、静かに暮らしたいって言うだろうってさ」

目の奥が、熱くなった。

「その大切な奴が誰だろうが、応援するって。…浦原さん、言ってぜ」

何も言わず出て行ったのには相当怒ってたけどな、と続いた言葉に涙が引っ込んだ。…電話、したのに。
良かったな、と髪を撫でるウルキオラに頷いた。

「……勝て、黒崎一護」

一護を真っ直ぐ見て、ウルキオラが言う。

「おそらく、藍染様を倒せるのはお前だけだろう。…俺たちは黒腔を開いて、空座町に出たらすぐに浦原喜助の下へ行く」

だから、勝て。

「ああ…わかってる」

笑った一護に背を向けて、僕とウルキオラは、ウルキオラが開いた黒腔で空座町へと向かった。













ナイフと花束













(過去にナイフを)(未来に花束を)

- 48 -

|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -