僕らの終焉紀行 | ナノ

人斬り刀






「っ、くそ」

ぐらついた身体に舌打ちをする。短時間で霊圧を使い過ぎたらしく、もう立ってるのもやっとだ。
目の前に現れた一護。仮面の亀裂は修復されたようで、もう無い。
振り下ろされる刀に、悔しくて睨みつけた。

「識」

聞こえた低い声に、陰った視界に目を見開く。
一旦離れると、耳元で聞き慣れた声が聞こえたと思ったら、一瞬であの子たちがいる所に連れて来られていた。

「…此処にいろ」

あとは俺がやる。
そう言ったウルキオラは、翠色で縁取られた霊圧の槍を形成し、一護に向かって飛んだ。

「…井上くん、君は…」

石田雨竜。院長先生の、息子さん。

「久しぶりだね、石田くん」

「……」

昔、一度だけ病院で見かけた事がある。

「僕は君たちの敵じゃない」

けれど、味方でもない。
そう言ったら、どこか安心したように良かったと、言った。

「…井上さん、君の心配をしてたよ」

泣きそうな顔で俯くあの子を見やる。

「…そう」

「話さないのかい?」

「あの子は…姫ちゃんは、大丈夫だよ。僕らが思ってるより大人で、まだ子供だ」

名前に反応したのか、泣きそうな顔の姫ちゃんと目が合う。

「振り回されたら、駄目だよ」

僕らのように。
ウルキオラが倒れたのを見て、動かない身体に鞭を打って走り出した。




  * * * *




俺は、負けるのか。

「ウルキオラ…!!」

泣きそうな、識の声。前と違って予想以上に早く倒れてしまった。
負けないと誓って、あれだけ言って、このざまか。

「っ、『防御』!!」

識の言霊よりも早く、虚閃が放たれる。

「来るな!」

怯まず、それでも走り寄ってくる識が、重なった。
…また、護れずに消えるのか。
そう思ったら、血が燃えるように熱くなって。胸の孔に何かが吸い込まれたのを見たら、赤黒い光が身体に触れる前に消えていった。

「……、…姿が…」

「どう、なってるんだ…」

虚閃は、受けた。その証拠に識には細かい傷が出来ている。
それなのに、俺はまだ生きている。
それだけでなく、姿が、刀剣解放前に戻っている。けれど、まだそれだけじゃない。
…孔が、無い。虚の証である孔が消えている。

「どういう…」

「危ないっ!!」

刀が俺に振り下ろされた。
咄嗟に飛び出した識に刀が触れ、僅かに傷を付けた。

「…何だ?」

僅かに血の付いた刀が、止まった。その隙に識を引き寄せ、片手に霊圧を集中させる。形成した槍を素早く識と刀の間に滑り込ませた。

「…どうした、黒崎一護」

奴の刀の切っ先は、微かに震えている。

「…一護?」

目線の先は、俺の腕の中にいる識だ。…傷つけたと認識した事で、少しくらいは理性が戻って来たのか。

「黒崎もう止めろ!!刀をしまえ!!」

仲間の滅却師が叫ぶ。

「…それとも動揺しているのか。…どちらにしても、都合が良い」

斬りつけた仮面は、今度は容易に割れた。











人斬り刀













(戦意喪失)(斬ったものは誰だったのか)

- 47 -

|




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -