僕らの終焉紀行 | ナノ

鋏で切れたらいいのに






言ノ葉は、斬魄刀と呼ばれるモノの一種だそうだ。
でも本人曰く、斬魄刀如きと同じにするな、だそうで実際はどうなのか僕にはさっぱり分からない。

「『粉砕』」

小さく呟くと、目の前にあったティーカップが砂のようにさらさらと崩れ落ちた。

「『再生』」

散らばった砂粒をかき集め、また呟く。

「…、…恐ろしいね」

ビデオが巻き戻るかのように、ただの砂粒が元のティーカップへと戻っていく。
それを見て、魔法のようだとは思えなかった。

≪この力を使ってその感想は初めていただきましたよ≫

くすくすという笑い声が頭に響く。

「ただ単に、今までの奴らが何も考えて無かっただけじゃないの?」

ため息を吐きながらソファーに深く座り込んだ。

「霊力の込め方のコツも分かったし、休憩にしようか…『緑茶』」

僅かな倦怠感を感じ、先程まで練習台となっていたティーカップを見る。中には香りの良い緑茶が入っていた。

「…まあ、便利と言えば便利なんだけど」

言った事が本当になるなんて普通は恐ろしいと思う。

≪…お茶くらい自分で用意なさい≫

「とか言いつつ自分も飲んでる癖に」

いつの間にか具現化した言ノ葉が隣りでお茶を啜っていた。

≪元を辿ればわたしの力ですから≫

そうですね、はい。

「…」

≪それで…何か、聞きたい事はありますか?≫

ずっと、気になっていた事がある。

「言ノ葉の力は言霊なんだよね?」

お茶を啜る言ノ葉の視線が此方を向く。

「ゼロからは何も生まれない。何かを生み出すにはそれ相応の対価を支払はなければいけないと、僕は思うんだ」

真面目な顔をする僕に、言ノ葉は科学的ですね、と言って苦笑した。

≪等価交換ですね、それは。今まで聞かれた事が無かったので上手く説明出来るか心配ですが…これは生命体に限りますが、霊力、或いは霊圧を込めた特殊な音≠媒介にし対象をコントロールする言わば暗示の延長線のようなものです≫

「無機物の場合は?」

≪そちらの場合は、これは正に言霊ですよ。力が込められた言葉が対象を新たに作り返る≫

「…?」

≪あまり、難しく考える必要はありませんよ。そもそも神話のような力です。科学的に証明などする者はいませんでしたから≫

あなたの場合、生活に多少便利な能力程度に考えていればいいのでは?
力使ってお茶を出した事を根に持っているのか、鈴の音のような声で言われた。

≪…、…あなたは、勤勉で努力家ですし、知力が優れています。口も、良く回るようです。…ですから、あまり不用意な、軽はずみな言動は慎んで下さいね≫













鋏で切れたらいいのに













(あなたが言ったように)(これはとても恐ろしい能力だから)

- 41 -

|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -