僕らの終焉紀行 | ナノ

零れ落ちた感情





懐かしい夢を見た。
目が覚めたら、隣にはあの子がいて、その向こうに兄さんがいる。そして僕があの子を起こして、あの子が兄さんを起こして、兄さんが作った朝食を三人で食べる。
そんな、大昔の出来事。
あの頃はそんな事を幸せだと思っていた。だから、今でも時々思う。
もしも、今までの事が全て夢だったなら、と。
あの子と兄さんが家を出たのも、両親が死んだのも全部本当は僕が見た夢で、今だって目を開ければあの子が隣で寝てるんじゃないのか、なんて。
…全部夢なら、それでいい。
本当は、僕だって―――と、そこまで思って、ゆっくりと目を開けた。
見えたのは懐かしい茶色い天井でも、いつもの白い天井でもなくて、半透明に透けたレースのカーテンが付いた天蓋だった。

「識、入るぞ」

低いその声に、今が現実なんだと思い知る。

「識…?」

下ろされたレースが空気の流動でふわりと揺らめく。

「どうしたの、ウルキオラ」

身体を起こし、閉められたレースのカーテンで薄ぼんやりと見えるウルキオラを見た。

「そろそろ行く時間だ」

カーテン越しの直ぐ傍にウルキオラが立った。
どうやら、随分と寝ていたらしい。

「…識、どうかしたのか」

「大丈夫だよ。…すぐ、行くからちょっと待って」

手触りの良いレースのカーテンを開けて、ベッドから足を下ろす。

「…ウルキオラ…?」

ブーツを履いていたら、突然頭に何か乗っかった。
ウルキオラを見上げるとぎこちない動作で僕の頭を撫でている。

「無理は、するな」

眉根を寄せて僕を見るウルキオラに、背筋がひやりとした。

「…、」

もしかして、怒ってる…?
特に無理をした覚えは無いけれど、ウルキオラには無理をしてるように見えたのだろうか。

「顔が泣きそうだ」

そう言うと、冷たい手で頬を包み、翡翠の瞳が全てを見通すように僕を見た。

「心が無い俺にはお前の気持ちは分からない」

優しく言い聞かせるようなウルキオラの口調に、何故だか泣きそうになる。

「だが、理解出来ずとも俺は、こうしてその涙を拭うことくらいは出来る」

「あ…」

そう言って少し乱暴に、頬を伝う涙を親指で拭った。

「ウル、キオラ…僕、あの…」

変わりつつある環境に幸せだと思ってた過去の夢。
もしかしたら、不安だったのかもしれない。
ウルキオラの低い体温と優しい声に、涙が溢れ出てくる。

「大丈夫だ。俺がいる」

そう言って重ねられた額に、また涙が零れた。












零れ落ちた感情











(頬を伝う冷たい滴)(それを隠すことすらできない僕)

- 28 -

|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -