Un amour interdit | ナノ

Un amour interdit

ブバルディアから覚める







不思議な夢を見る。
辺り一面、真っ暗闇。目の前には小夜がしゃがみ込んで俯いている夢だ。

「小夜…?」

こっちを向いた小夜は、泣いていて。慌てて駆け寄って抱きしめるも、小夜は何も言わず泣き続けていた。
でもよく見ると何か黒い、大きなものが小夜の背中に張り付いていて。

「――、――」

泣きながら俺に何かを訴える小夜を見ながら、俺は何故か、無意識のうちにその黒いものに手を伸ばした。

「―――、――」

ぱし、と手を叩かれ、そして目が覚める。
そんな、奇妙な夢を連続で見ていた。そして今日も同じ夢を見た、と言うか見ている。

「…小夜、」

泣かないでと涙を親指で拭う。拭っても拭っても、溢れる涙は彼女の頬を濡らし続けて、何か言いたげに俺を見る。
そしてまた小夜の背中に手を伸ばして。

「――――どうして、」

黒いのに触れた途端、小夜が俺に抱きついた。
夢だから、抱きしめた感触はないけれど。触れた部分が少し温かいような、そんな気がした。

「どうして、あなたは―――」

辛そうに眉を寄せた小夜に、ゆっくりと視界が霞む。そろそろ、目が覚めるのかもしれない。

「立てないくらいに重い荷物なら俺も持つよ。全部が駄目なら、半分で妥協する。だから――――」

口が、勝手に動いた。俺の意志で言ったんじゃないけれど、それはずっと俺が心の底で思っていた事で。

「―――幸村部長?」

肩を揺すられて、はっとしたように目が覚めた。…白昼夢、だろうか。

「大丈夫っスか?」

赤也が心配そうな顔で覗き込む。小夜が入院して以来、赤也はよく俺に構うようになった。

「…ああ、大丈夫だよ」

立ち上がろとしたところで、じっと俺を見る赤也に気がついて首を傾げる。

「……部長は、」

部長まで、いなくなりませんよね。唇を歪ませた赤也が、震える声で言った。

「……もちろんだよ、赤也」

頭を撫でてやると、安心したように力が抜ける。

「…赤也、俺と少し打とうか」

弱音を言ってる後輩には、ちょっとイップスにかかってもらおうかな。
笑顔でそう言うと、途端に真っ青になって柳の後ろに隠れてしまった。

「酷いなあ、赤也」

「酷いのはどっちっすか!!」

せっかく心配してたのに、と叫ぶ赤也に思わず口角が上がる。

「心配してくれてたんだ」

ふふ、と笑うと柳にあまり赤也をからかうなと言われてしまった。














ブバルディアから覚める













(何故だか無性に)(小夜に会いたくてたまらない)





ブバルディア…夢


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -