Un amour interdit | ナノ

Un amour interdit

布袋葵に目蓋を閉じた







「小夜…」

抱きしめた身体を離し、吐息がかかるくらいにまで近づいて口づける。

「突然こんなことしてごめん…驚いたよね」

乱れた小夜の髪を手櫛で整えていると、うっすらと涙を浮かべる深い色をした瞳が俺を見上げた。僅かに微笑んだ小夜は、驚いてないと言う。

「…精市が何を考えてるか、何となく分かるから…」

はにかむように笑った小夜に、思わず顔が熱くなった。

「精市…?」

少し疲れているのか、どこか気怠げな雰囲気の小夜が小首を傾げる。

「何でもないよ、小夜」

頭を撫でると気持ちが良いのか目が細まった。その姿を見て、彼女が苦しむ姿も悲しむ姿も見たくないと改めて思う。

「…いつも、小夜ばかりが苦しい思いをしてるよね」

幼い頃が頭を過ぎる。あの頃からいつも、俺が代わってあげられたらいいのにと思っていた。

「…精市、」

小夜の咎めるような視線と声に、声に出ていたと気付いてごめんと謝る。

「冗談でも、そんな事言わないで」

冗談ではなく、本気なのだけれど。
俺も小夜と同じで小夜の病名は伏せてもらっていた。小夜の病はとても悪いものだと、周りの反応で分かってはいたが。

「ごめん、小夜…でもね、小夜がそうやって俺のこと想ってくれるのと同じくらい、俺も小夜を想ってるんだよ」

病すら共有したいと思ってしまうほどに。

「なあ小夜、頼むから少しは俺に頼って?」

俺と違って小夜は基本的に一人で何でもできるから、俺はいつも不安になる。
一人じゃ駄目なのは、いつだって俺だけだから。
ふと時計を見ると面会の終了時刻が近付いていた。小夜を見るとじっと何かを考えるかのように俺を見上げている。そんな小夜の頭を一撫でし、もう一度時間を確認してから立ち上がった。














布袋葵に目蓋を閉じた














(俺の事だけ考えて)(だなんて)(言えるわけないから)





布袋葵…揺れる心


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -