Un amour interdit | ナノ

Un amour interdit

遠退く蓬菊







検査入院をして、陽性反応が出たそうだ。お母さんとお父さんが先生の説明を聞き、私と梓は病室に残り、精市は部活に行かせた。

「お姉ちゃん、病気なの?」

心配そうな梓の表情に、苦笑を浮かべる。

「わからないわ」

「どうして?」

「お医者さんにね、内緒にしてもらったの」

私は検査結果が出る前に、先生にお願いをした。もしも入院する事になって、それが例えどれほど大変な病気でも、大したことがなくても、陰性でないのなら私に病名は絶対に告げないという、お願い。

「だから梓も、お姉ちゃんには内緒にしてね?」

知らない方がいいこともあるのだから。

「うん!」

子供らしく無邪気な妹に笑みを浮かべた。

「…小夜ちゃん、検査の時間よ」

ノックの後に聞こえた看護士さんの声に返事をする。
ああ、梓も一緒でいいか聞かなければ。

「そうだ、ご両親は先生の所でしょう?梓ちゃんもよかったら一緒に来ない?」

聞く前に許可を貰えてよかった。
二つ返事でお願いし、スリッパを鳴らしながら梓の手を引いて歩く。

「そういえば、今日は精市君は一緒じゃないのね」

「はい、私が行けないのもあるし、何より大切な時期ですから部活を優先してもらいました」

昨日散々文句言われましたけど、と言ったら看護士さんが吹き出した。

「ははっ、なんか想像出来るわね」

「お兄ちゃん、今朝も小夜がー小夜がーって言いながら出て行ってたよ!!」

「えー…」

それはちょっと恥ずかしい。

「お兄ちゃん、お姉ちゃんのこと大好きだもんね!」

「あら、仲が良くていいじゃない」

兄妹仲が良いのは良いことよ、と言う看護士さんに思わず苦笑がこぼれた。













遠退く蓬菊














(ただ仲が良いだけなら)(良かったのに)





蓬菊(ヨモギギク)…平和


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -