××企画 | ナノ


*一葉成り代わり


あれはなんなのだろう。
泣きたいような虚しいような気持ち悪いような。
なんなんだ、あれは。あれは知らない。

あれは、誰。
どこかも分からない廊下でへたりこむ。どれだけ走ったかも分からない。息が落ち着かないからかなり走ったことは分かる。
でも、そんなことはどうでもいい。ねぇ、どこ、どこにいる。

「おや、なまえ?」

「りゅ、せい」

顔を上げれば、龍井が不思議そうな顔をして私を見下ろしていた。
迷子になったときだったら安心できた。でも、今の私にはそんな余裕はない。ただ龍井に縋りついて問いかける。

「なぁ、あれはなんだ?あれは誰なの?あんなの私が知ってる珠龍じゃない。あんなの知らない」

「落ち着きなさい、なまえ」

「なぁ、誰なの?ねぇ。珠龍は、どこ?」

珠龍はあんなふうに笑わない。あんな作り笑いなんかしない。

いくら重ねて聞いても龍井は答えない。ああ、そう龍井でも分かんないんだ。じゃあ、いないんだ。ぽたぽたと落ちてく涙を拭う気にすらならない。

珠龍はいない。

私はたった一人の友達をなくしたのだ。


ああ、吐きそうだよ



きみが好きで好きで堪らなかったあの日のことです