祓 | ナノ
32.少女の幻想


あるところに少女がいた

少女は一人だった

見えないものが見える

たった、それだけで

周りのすべてから、拒絶された

そんな少女に、一匹の悪魔が囁きかけた

「友達が欲しい?」

いつもアナタの側にいてくれる。アナタを一人にしない、友達が

少女は頷いてしまった
頷かないわけなかった

もうこんな想いをしなくてよいのなら

少女はその伸ばされた手を取った。悪魔だと知らずに

少女と悪魔は、笑う


偽善者は言う。この世に正しい正義などはないと

聖職者は言う。この世に偽りの善意などはないと

犯罪者は言う。この世は欺瞞と希望に満ちている



少女は言う

私はもう、一人じゃない


口元が三日月に歪む

悪魔が少女の手を掴み、笑う

「ずっと一緒にいてあげる。だから、」


私のお願い聞いてくれる?


少女は頷く

それが契約だとも知らずに


この闇から救い出してくれるなら、悪魔でも構わないと思ったの






さよならリトルガール
(その少女はどこか俺に似ていた)


prevtopnext